轟音事変

轟音は"ごうおん"と発音してください。

マッスルゲート東北大会に出場してきました

マッスルゲート東北大会

今期2戦目となる、マッチョ大会に出場してきました。マッスルゲート東北はゴールドジム主催の大会で、年々知名度が広がり、人気も増している大会になります。出場するためのエントリーすらも、人気があり過ぎて2~3日で締め切られるほどです。熱を感じますね。

今回もフィジーク176cm以下級にエントリー。同じカテゴリには22人、一次予選では22人→12人、二次予選で12人→6人に絞られ、決勝は6人で争います。当然ながら、みんなマッチョなので、めちゃくちゃ狭い門です。マッスルゲートはめちゃくちゃ狭いのです。

さて…結果は一次予選敗退でした。

惨敗です。いやー悔しかったですね。大人になると、このような経験があったとしても負荷軽減のため、うまく自分の中で処理するようになると思うんですよ。「いい経験になった」とか「勉強になった」とか。そんな気持ちもありますが、純粋に「悔しい」という気持ちをここまで強く感じたのは久々の感覚でした。

というわけで、今はその感情をガソリンに変えて、次戦に向けて燃えに燃えています。もうすでに燃え尽きるレベルですが、ここまでやり切る気持ちになれることも早々ないなと思うので、最後まで諦めずにあがいてみようと思います。
応援してくれた皆様ありがとうございました🙏

ネクストステージ
08月27日(日):JBBF宮城大会@日立システムズホール