轟音事変

轟音は"ごうおん"と発音してください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、響いた文章

読書数は少ないが、その中でも心に響いた文章を残しておきたい。 ザ・ゴール ザ・ゴール 作者:エリヤフ ゴールドラット ダイヤモンド社 Amazon 『何を変える』、『何に変える』、それから『どうやって変える』かだ。 変化はビジネスの本質の大きな要素であり…

2021年、見てよかったもの

私の食事には常に大量のキャベツがあり、それを草食動物のようにむしゃむしゃとゆっくり食べていく。ボディメイクをやっている人間からすると、野菜は取った方がいいことは確かではあるが、取るべきだから!というよりも「なんか健康的な気がする」というゆ…

2021年、買ってよかったもの

無駄なものはなるべく買わないように心がけているため、購入したものは何らかの意図がある。意図があるということはそこに期待がある。よかったと思えるものは、つまりその期待に見合った価値があったかどうか。その点を基準とした上で、2021年に買ってよか…

沖縄タコスのすべて

Netflixで「タコスのすべて」を観てから、ずっとタコスを食べに行きたいと思っていた。食べ歩いて、あそこのタコスはあーだこーだと語りたいのだ。じゃあ、それならタコスのメッカ「沖縄」に行ってタコス三昧の日々を過ごせばいいのでは?と思いつき、さっそ…

沖縄にいった

ワーケーションとはどんなものなのか、試すべく沖縄にいった。 結論を書けば、ワーケーションはなかなか難しいものだと思った。感覚的にはワークが2、バケーションが8である。いかんせん、バケーションに寄る傾向がある。特に難しい点はルーティンの確立に時…