轟音事変

轟音は"ごうおん"と発音してください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がぼんやり病はヘム鉄で解決する

似たような症状がある人のためにも自身の体験を書いておこうと思う。 いつの頃からか、少なくとも数年前から日中に頭がぼんやりする事が多くなった。頭がぼんやり、と抽象的に書いたがほんとにぼんやりなのだ。集中力は散漫になり、脳のあらゆる能力が半減す…

石巻市の人口推移を更に理解する

前回のエントリーで石巻市の人口推移に関して書いた。 石巻市の人口推移を理解するhttp://mikamikami.hatenablog.com/entry/2015/04/24/104152 この記事を書きながらふと疑問に思ったことがある。それは一言で石巻と言っても、その面積は広大で人口推移も地…

石巻市の人口推移を理解する

少し前にとある勉強会にて1つ気づいたことがある。それは他の参加者と比較して、自分は自分が抱えている分野のこともまともに語れていないということだった。そもそも基礎知識も曖昧でその中で話を構築しても基礎自体がしっかりしていないのだから、全体がぼ…

はじめに

ブログをはじめた。 理由はいくつかあるが、まず自身のアウトプットの場を確保するためだ。アウトプットの場を確保するためだ、なんていうととてもかっこいい響きに聞こえるけれど、実はそうではなく、単に頭の中の消しゴムが盛大に機能しすぎていて、あぁこ…