轟音事変

轟音は"ごうおん"と発音してください。

はじめに

ブログをはじめた。

理由はいくつかあるが、まず自身のアウトプットの場を確保するためだ。アウトプットの場を確保するためだ、なんていうととてもかっこいい響きに聞こえるけれど、実はそうではなく、単に頭の中の消しゴムが盛大に機能しすぎていて、あぁこれはもはや加齢なのか、加齢なのだろうかと心配になってたまらないからだ。出しては消して出しては消しての今日から脱出するためにブログを書き連ねることにした。とりあえず、このブログをはじめたということを忘れないように頑張っていきたい。

なぜはてなを選んだか。

誰も聞いてないだろうけど、一応書くと、それは自身が馴染みあるwebサービスはてなだったからっていうそれだけ。はてブは非公開ユーザーながらもそれなりに長いこと使ってきて、それなりにはてなってものを知ってはいるつもり。それなりだけど。

書いていくネタ。

被災地の現状と、社会活動界隈の話が多くなる…と思う。現在は石巻で活動しているため、その辺の話題も多くなるはず。

適度に書いて、まずは試運転でいきたいと思う。